So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして そして さようなら・・・ [blog]

2010年10月10日[晴れ][晴れ][晴れ]

いろいろなブログを見ていると、なんと関東からマイナリストを引き連れて島原に
やって来ると書いてあるじゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ちょっと朝一に所用がありむりかな
とりあえず、用事も終わり多比良港に向かう事にします。
10:00到着
さすがにいないよねっと思ったら
居てました!!
肥前のFeさん
本日の水先案内人
いろいろ話をしながらフェリーが到着するのを待ちます。
初めてだけど気さくに話せるのも不思議だよね~

CIMG2332.jpg

そうこうしているとフェリーが到着し皆さん出てきました。
でも、すでに11時30分ですけど(汗)
今日は、盛りだくさんなのに大丈夫かいな・・・


CIMG2333.jpg CIMG2334.jpg

まずは、ギロチン道路まで。
なぜか、先導を仰せつかり走ることに(滝汗)

記念動画を撮り・・・

CIMG2337.jpg


そして、次の目的地まで


CIMG2336.jpg1


どこででも撮影には余念がありません


CIMG2338.jpg

眼鏡橋を横目で見つつ
次の目的地へ・・・

路面電車の通る長崎市内を走ります


CIMG2340.jpg

次の目的地は昼食を取るために四海楼へ行きますが
すでに13時30分なので全てsold-out[もうやだ~(悲しい顔)]
グラバー通りはスゴイ人ごみだった[exclamation]

CIMG2341.jpg

結局、昼食はマイナリストでおなじみのリンガー帽子なりました。

CIMG2342.jpg

食事をしながらここまでで何処寄った?
えーと
堤防道路と
堤防道路・・・
堤防道路だけか?
あげくの果ては、このあとどこへいくの?
だって・・・
かなり、いいかげんなメンバーだ(笑)

そして、野母崎方向へ
夫婦岩から軍艦島を見ます。
☆像さん大絶賛してたっけ
あんなに感動して頂けたらガイド冥利に尽きますね!


CIMG2343.jpg

撮影に余念が有りません
今回がラストツーみたいです

決して

閉店セールいつまでやってんねん!
てことにならないようにお願いします(笑)

CIMG2345.jpg CIMG2346.jpg

ほかの、メンバーは[わーい(嬉しい顔)]・・・

今泳ぐと寒いですよ(汗)

CIMG2349.jpg

今の時間帯が一番軍艦島らしさが収まる時間です
って
もう、15時だぁぞー

CIMG2344.jpg

いそいで、次の場所へ・・・

CIMG2351.jpg CIMG2352.jpg

つ・・・

次の
やらかし現場が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2354.jpg



CIMG2357.jpg CIMG2358.jpg

ここで、集合写真を・・・
三脚持ってなかったので割愛(汗)

CIMG2359.jpg


しばらくまったりと時間を過ごします・・・


でたぁーマタガリーター


CIMG2360.jpg


私は、ここでお別れです。
今日一日有難うございました・・・

すでに時刻は16時ダいそげー

CIMG2361.jpg

さぁよぉーなぁーらぁー












こて・・・

えっ











振り返ると
ゆうさんがこけてます(笑)(汗)
しかも、バイクの下敷きになってらっしゃいます
慌てて助けるも
デジカメが絡まってうまく行きません

ちょっとおまちおー(もう中でお願いします)


あしがぁー
ステップがみごとに足の上にのっかかっかていますた

おかげで、バイクは無傷だったみたいですが[手(チョキ)]
また、怪我もなかったみたいで良かったです。





身を呈してマシンを守る姿は、まさに





ライダーの鏡だ!







起つ.jpg

ここです!.jpg

あれからすぐ下っていたけど
誰もいなかったみたいな
なかなか楽しいメンバーだ!



一行と分かれ
女神大橋を渡り夕陽が丘外海に向かいます

女神大橋って有料だったのねん!

ETC付いてるのにゴソゴソと100円を出しコイン入れにみたいな

CIMG2363.jpg

そして、夕陽が丘そとめに


CIMG2365.jpg

誰もいないと思ったら

なんと!

行方不明のスガちゃん発見[目]

CIMG2366.jpg

16時50分夕陽が丘を後にします。

本日の走行距離233km

楽しい一日だった。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 20

肥前のFe

 やっと ゆうさんの”やらかし”がわかりました。
 身を痛めても愛車を守る ほんとライダーの鏡です^^
 ぱんださんが居てよかった。^^
 夕陽が丘の夕日 いい感じだったことでしょう
 雨上がりの夕方が ねらい目か 行かねば^^
 

by 肥前のFe (2010-10-13 07:02) 

yosi

マイナリスト大軍団の先導お疲れ様でした。
一気に、ご対~面~でしたね。

by yosi (2010-10-13 11:03) 

てんてん

もしかしたら、家の前通ったのね?
10月10日は、自宅でボーっとしてました(´ρ`)ぽか~ん
by てんてん (2010-10-13 22:06) 

ゆう

ぐふふっ、そんなに足すってたら大変ですケロ・・(^^;)/
もっと小指側ね。
今は押せば痛いんだ~~チクチョ~~
・・・で支えたのはハンドルの先っぽだったり・・
しかもあのときわたすは足でハンドルを上げてますたが何か?
まぁそんな説明はいらなくて~~
レスク~レスク~~すてくれないと~~
でも花丸をもらえたのでヨシヨシヨ~~シ
今思えばわたす、あの状態で待ちついでに写真撮ってもらえば
ヨカッパ!「写真撮りましょうか?」って声掛けて欲しかっぱ!ナンチテ
by ゆう (2010-10-13 22:08) 

たいよう

お初にお目にかかりました~
白のCBRたいようです。
けつ持ち助かりました。
ゆうさんは、あそこから帰ったのかと思ってました^^;
(途中で確認したら違うってことで、いなくなったの判明)
いきなりMinoristのコア部を覗き見してしまいましたね・・・・
by たいよう (2010-10-14 00:11) 

hoshizou

お初にお目にかかりました~
黒のZZR1400のhoshizouです。
何度バックミラーでドッキリしたことか。
バイクとメットが、白バイです。
そういえば、パンダって、パトカーの隠語でしたよね。
まさか、本職の人では・・・・
by hoshizou (2010-10-14 23:02) 

donque

四海楼、お昼過ぎに完売とは凄い!
それにグラバー通りの人ごみも!
やっぱり龍馬伝効果でしょうか?

ところで、ブログで見ている方たちと
一気にご対面されたわけですね。
楽しそう^^
by donque (2010-10-14 23:48) 

tonoji

お初にお目にかかりました~
オレンジのZ1000に乗ってる悪人tonojiです(爆)
こんなに早くお会いできるとは思ってなかったけど
連絡先も仕入れたことだし、これで生贄メールがシメシメ(笑)
面白いメンバーだったでしょ いろんなやらかしも含めて
(*≧m≦*)ププッ またご一緒できる日楽しみしています♪
by tonoji (2010-10-15 01:58) 

ぱんだ

>肥前のFe さんへ
当日はお疲れさまでした。
針尾の無線塔まで大変だったですね
いつものマジックとやらに掛りましたね
初めてなのに気さくに話しして頂き有難うございました。


by ぱんだ (2010-10-15 23:30) 

ぱんだ

>yosiさんへ
なんか壮絶なdebutだったです(汗)
いきなり全開みたいな
でもたのしかった。
by ぱんだ (2010-10-15 23:36) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
家しらないんですけど(汗)
近くに来たからだれか居るかなーと思って
でも、スガちゃんだけだった!

by ぱんだ (2010-10-15 23:40) 

ぱんだ

>ゆうさんへ
かなり動揺してて全然見えてなかったようです(;^o^A
一瞬脳裏をよぎりましたが・・・
さすがに、初対面でそれはヒンシュクものだと思いやめました。
遅くなった要因の一つかもしれません


言い訳です(汗)


by ぱんだ (2010-10-15 23:52) 

ぱんだ

>たいようさんへ
いやぁ~
Minoristて“濃いぃ~の”
って感じだったですね。
お役に立ててよかったです。


by ぱんだ (2010-10-15 23:58) 

ぱんだ

>hoshizouさんへ
そうそう
当日はたまたま非番で・・・・
☆\(゚ロ゚ )なんでやねん

☆像祭り楽しそうなんて思っていましたが
まさかラストランに自分が参加するとは思いもよりませんでした
まぁ後で聞いたのですがね
九州もさびしくなりますね
by ぱんだ (2010-10-16 00:04) 

ぱんだ

>donqueさんへ
いやぁ~ビックリです
まだ1時半ですよ!
福山パワーおそるべし


by ぱんだ (2010-10-16 00:06) 

ぱんだ

>tonojiさんへ
こちらも思ってませんでしたぁー
ははは
私しゃマジックには掛りませんよ
by ぱんだ (2010-10-16 00:09) 

長崎助三郎

お疲れ様でしたーっ。
いやはや大活躍!!
(さて、今年会えるかなーぁ?)
by 長崎助三郎 (2010-10-17 22:23) 

ぱんだ

>長崎助三郎さんへ
31日でしたね
只今、検討中(゚◇゚)!
今年、もう一回ぐらい参加したいんですけどね
by ぱんだ (2010-10-19 23:56) 

響

ゆうさんのやらかしを唯一みていた
ぱんださんのレポで詳細が判りました。
一人残された後じゃなくて好かったです。
普通にスニーカーじゃ痛いよね?
さすがに長崎は龍馬ブームもあって大人気ですな。

by (2010-10-25 20:35) 

ぱんだ

>響さんへ
突然の初参加なのに皆さんに温かく受け入れて頂きました
さすがにマイナリスト濃いぃー面々でした(笑)
1日違いで会えなかったのは残念です。
今度、一緒に走れたら良いですね!
by ぱんだ (2010-10-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。