So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさらですが! [blog]

みなさま、明けましておめでとうございます(汗)[たらーっ(汗)]

今年になって初めての投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]

本年もどうぞよろしくお願致します[目]

って

もう2月半ばですが・・・


2012年2月12日[晴れ][晴れ][晴れ]

チョット野暮用で熊本までバイクでGO[exclamation]

今年、初乗りだったりして[わーい(嬉しい顔)]

有明フェリーに・・・

えっ・・・

意外な人と遭遇!

だれだぁ












この人、このバイクPS250

肥前のFeさん[exclamation×2]

CIMG4102.jpg

前回、お会いしたのもこのフェリーでした

数ある便で一緒になるなんて

運命感じちゃうなぁ~[黒ハート]

まぁ

そのけは有りませんが

おなじみキノコ関係で熊本まで行かれるそうです

乗船の間しばらくダべリングしたり撮影したり

CIMG4105.jpg

何時もは退屈な45分ですが今回は違います

あっとゆうまに到着しました。

長洲港に到着し

お互いそれぞれの目的地に向かいます

短い間でしたけれど楽しいひと時有難うございました[船]


そして・・・

野暮用も済ませて[病院]

CIMG4107.jpg

帰るつもりだったが

あまりにいい天気なもので

ちょっとここまで

CIMG4108.jpg

初めてなんだよね~熊本城[目]

黒い壁が凛々しいね!

CIMG4111.jpg

チョット小腹が空いたのでおなじみのこれ・・・

これも初めてだ[exclamation]

CIMG4115.jpg

今日は、すごい勢いで売れていた模様

財布を出してじゃり銭を数えてるうちに白が無くなりました

後残っていたのは紫だけ選択の余地なし

ひとつ下さいと言えばこれが手渡された[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4116.jpg

白はどんな味だったのかなと思いつつ完食[モータースポーツ]

美味しゅうございました[猫]

お腹も満たされた事だし

いざ

天守閣へ

CIMG4118.jpg

こんな階段をぐるぐる登って

あっ

あしがぁ~~~~

CIMG4123.jpg

登ったのは小天守閣だったけど、チトきつかった

ちびっとねっ[手(パー)]

上層からの眺めは天気も良くてとぉーくまで

見晴らしが良かった

あちらは阿蘇方面かな?

CIMG4126.jpg

阿蘇俵山風力発電所かな?

CIMG4127.jpg

上階にガイドさんがいて

あちらに見えますのがぁ~なんたらかんたらぁ~

と言うので行って見ることに・・・

CIMG4129.jpg

天守閣は焼失して建て直しをしたが、この宇土櫓は建設当時のまま残っている

国指定重要文化財でして、あちらこちらに古人の技術がうかがえます。

CIMG4135.jpg

当然、エレベータなぞないわけでして[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな急な階段を上って行きます[がく~(落胆した顔)]

なんか死亡遊戯みたいっす!

CIMG4141.jpg

このような細かいディテールなんかいいねー

CIMG4136.jpg

こんな窓?も作りが巧妙ですなぁ~

 

CIMG4143.jpg

お城見学は、おまけでしたがなかなか楽しめました。

しばらく乗ってなかったけど

バイクサイコー[exclamation]

でも・・・





今回で最後を迎えました・・・













もう終わりじゃ早よ―変えなきゃ[パンチ]


CIMG4146.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

yosi

船の中で肥前のFeさんと一緒になるなんて、奇跡のようですねー。
熊本県でも阿蘇方面はよく走るんだけど、市内の方には行くこと無いです。
次回はお城にも行ってみたいですね。
次のブログアップは七夕ぐらいですか?
そんなに待てないので直ぐにUPしてください。(^_^)v
by yosi (2012-02-15 14:06) 

てんてん

お久しぶりでした^^;
今年こそご一緒したいですね♪
by てんてん (2012-02-15 21:00) 

肥前のFe

忙しい一日でした^^
  やはり学習会だけでは面白くない^^
  田原坂に ちょこっと寄り道しました。
by 肥前のFe (2012-02-16 19:00) 

sukesaburo

今年も宜しくお願い致します・・・・・って・・・会えるのでしょうか?

今年は マグナでも楽しみたいと思いま~す!
by sukesaburo (2012-02-16 19:33) 

tonoji

今さらながらwwおめでとう♪
久しぶりのレポらしいレポですね(笑)
次は、変な広告が上に出ない程度にアップして
くださいね。
by tonoji (2012-02-17 19:24) 

ぱんだ

> yosisさんへ
熊本城おすすめですよ
侍もいて記念撮影出来ますし
なんと言っても宇土櫓は良いですよ
本当の侍や忍者が使っていたのかと思うと
ワクワク感も一入です。
ぜひ行かれてみては如何でしょうか。
by ぱんだ (2012-02-19 23:24) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
ほんとうに今年こそご一緒したいですね
夕陽が丘にもしばらく行ってないな~
その前にタイヤ変えなきゃ!
by ぱんだ (2012-02-19 23:28) 

ぱんだ

>肥前のFe さんへ
あまりいい天気でしたから
学習会だけじゃもったいないですものね
私も予定外の熊本城でした
早く、温かくならないかな~
by ぱんだ (2012-02-19 23:32) 

ぱんだ

>sukesaburoさんへ
側車付きでも2輪と同じ様に取り回しが出来るなんて
すごいと思いますが。
マグナの助三郎さんも見たいものです。
今年は1回は参加したいですね。
by ぱんだ (2012-02-19 23:36) 

ぱんだ

>tonojiさんへ
今さらジローです。
なるべく出掛けたら写真は撮るように心がけていますが
最近、睡魔がまぶたを押し下げようとして困っています
歳には勝てません(笑)
by ぱんだ (2012-02-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。