So-net無料ブログ作成
検索選択

中休み♡ [ツーリング]

2012年7月8日[晴れ][晴れ][晴れ] 

季節も、粋な計らいをしてくれます!

毎年ながら梅雨の中休み・・・

今日乗らなけりゃ、何時乗るんだ!

って感じの良い天気だこと

2か月ぶりの始動・・・

ちゃんとタイヤは変えていますよー

DSCF1838.jpg


午前中は用事があったので昼からのスタートになりました、遠くは行けないね[バッド(下向き矢印)]


半島をぐるっと一周コース、途中、癒しもあればよいなぁ~


てな感じでGO~


まずは、定番の


じゃがちゃんこと千々石観光センターでじゃがちゃんを頂きました
写真割愛[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく休憩をして、小浜へ・・・


小浜には日本一なが~い足湯が有ります。

DCF00003.JPG

DCF00004.JPG


蒸し釜・・・ 

DCF00005.JPG 

足湯・・・

105m・・・

プライスレス・・・(笑)

DCF00007.JPG

さて

波の音が聞こえる温泉でもと思ったが、ちと暑いか[exclamation&question]

波の湯「茜」いいんだけどねぇ~


もう少し涼しい所にGoGo[ダッシュ(走り出すさま)]


ハイ付きました!


湯の里共同浴場 

先客がいてました。

こんぬつはぁ~

DCF00010.JPG


挨拶をして中へ


入浴券・・・


大人 100円 やっ・安すっ!

DCF00011.JPG


Japanese standard Onsen!
 

DCF00022.JPG 

 

Japanese standard Locker (ほんまかいな) 

DCF00020.JPG


中は、至ってシンプル

いいいいねぇ~

DCF00013.JPG

白濁したお湯がかけ流しで、これまたGood

 

DCF00014.JPG


湯船につかると深ぁーい

腰の高さまであります。

DCF00015.JPG

DCF00019.JPG


いやぁ~ 極楽極楽♪[いい気分(温泉)]

おや?












DCF00026.JPG



なんてインターナショナルなんだ!
(笑)



それにしてもいい天気だぁ

DCF00024.JPG


少し外で休憩・・・涼しいじょ~
 

DCF00030.JPG


温泉の脱衣所で27℃

DCF00021.JPG 


汗も、すぅーーーーーーと引きます。

帰りは、国道57号線を下り

眉山ロードへ・・・・

気分転換には、いい一日でした

DCF00034.JPG 


梅雨が上がれば猛暑がやってきます。

電気も足りないみたいだし

みんなでがんばろー








でも、暑いのやだなぁ~




P1000004.JPG

 

チャンチャン!

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

てんてん

2か月ぶりの始動でしたか~^^;
土日は、思いがけない梅雨の晴れ間で
ツーリング 気持よかったですね♪
眉山ロード 気持ち良さそうです~
by てんてん (2012-07-10 05:46) 

yosi

地元の湯の里温泉、良さそうですね。
ツーリングの途中で立ち寄ってみたいです。
それにしても記事のアップが久しぶりですね。(^ヘ^)v
by yosi (2012-07-10 11:48) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
天気も良く癒されました。
by ぱんだ (2012-07-10 21:56) 

ぱんだ

>yosiさんへ
地元の共同浴場は2~3あるみたいです。
料金も安いし、飾りの無い昔ながらの浴場ですので
是非、立ち寄ってみて下さい。

by ぱんだ (2012-07-10 21:58) 

sukesaburo

走りましたネ。

私は唐比蓮園から広域農道へと走り昼食はお馴染みの
百花亭ごぼう天うどんセットを食し、狸饅頭から雲仙へと登り
小浜105休憩、じゃがちゃん経由で帰って来ました。
ニアミスでしたぁ・・・残念!
by sukesaburo (2012-07-11 08:26) 

ぱんだ

>sukesaburoさんへ
百花亭ごぼう天うどんセット美味しかったですか?
橘神社を過ぎたころ57号線でハーレー軍団に遭遇しました
もしや、と見ましたが違うグループだった!
こんどこそ何処かでお会いしましょう!
by ぱんだ (2012-07-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。