So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み(episode2) [ツーリング]

ピンポンパンポン

皆様おはようございます。

只今、4時30分になりました。

あと1時間で到着しますので、準備をお願いします。



アナウンスが流れています。



さて

本日の予定は、天気次第で2パターンのシナリオが有ります。
まずパターン1、晴れた場合、長野県の松本まで行く。
   パターン2、雨の場合は、奈良県へ行く。



さて、天気わっと![ぴかぴか(新しい)]







2012年8月12日[曇り][晴れ][晴れ]

雨は、降っていません[右斜め上]

て、ことで

松本行き決定[exclamation]
いそげー時間がないド~



しかし・・・

こうゆう時に限ってナビ君がご機嫌斜めで

南港から名神高速に乗るまでかなりの時間がかかり

名神高速に乗った時すでに到着時間が11時30分だ

12時までに付けばいいか
と思っていたので

この時はまだのんびり"1ぬわぁわあ"な速度で時間を稼ぎ

稼いだ時間で休憩みたいなことやってたけど

名古屋辺りで事故による渋滞でこの時すでに到着時間が11時45分

すり抜けを試みるが高速をすり抜けしてもせいぜい40~50kmぐらいで

遅れる一方

この辺りから

ピットストップは給油のみになった(F1見たいだぞ)


中央道に入り渋滞が動き出し

このまま行けは間に合うと思ったのもつかの間


長野自動車道に入る手前でまたもや大渋滞

到着時間12時30分予定

ナビの非常な表示・・・

長野自動車道に入りまたもや"1うおぉぉ"な速度で突っ走り

塩尻北インターを降りたのは12時前だった

松本空港第6駐車場に着いたのが12時05分・・・




間にあった?






と思ったけど・・・

誰もいませんでした




ここまでは、写真の撮る余裕がゼロでした[ふらふら]
さて、ここでやっと写真の登場です!

012.jpg

誰もいない第6駐車場

011.jpg

本当はこの中に居たのになぁ~

PC800.jpg

そうです

松本に来たのは1年に一回開催されるPC800オーナーズミーティングだったのです。


この後、N君に携帯番号を聞き
Tさんに電話入れるも圏外だったり
Kaさんに電話を入れるもコノバンゴウハゲンザイツカワレテイマセン
だったりで

ざんねん。




仕方ないので松本観光しますか。


と言っても目的はひとつだったので何の下調べも無く
地図と言っても古いナビだけ・・・
さて、どうしますか。


とりあえず、ガソリンがなかったので
給油してスタンドで聞こう



ぱんだ: あのぉ~ この近くで観光スポットてありますか?
スタンドのにーちゃん: この近くにねぇ~・・・・・
心の中: って終わりかい~
ぱんだ: 道路標識に上高地って書いてあったけど近いんですか?
スタンドのにーちゃん: 近くまで1時間ぐらいだけどそれから先がごにょごにょごにょ
心の中: それから先がどやって[どんっ(衝撃)]
ぱんだ: ありがとう!




上高地にいってみよ




昼に何も食べてなかったので
長野と言えば信州
信州と言えば
蕎麦だろ~


蕎麦屋に寄ってみる

013.jpg

天ざる 
¥1,470円
普通に美味しかったヨ



途中、道の駅 風穴の里でヨーグルトを飲み

019.jpg

時の人?
奈川渡ダムを通り

017.jpg

股間がムズムズしながら[がく~(落胆した顔)]

018.jpg


ここを過ぎたあたりから

上高地はマイカー規制の看板があちらこちらに・・・

スタンドのにーちゃんが言ってたことはこの事なのか?



バイクはマイカー??

と考えながらR158号を登って行きます

上高地への登り口K24号に来ると・・・

やっぱり

バイクはマイカーでした。[わーい(嬉しい顔)]

まぁいいかぁ~
って[たらーっ(汗)]


下までくだってバスに乗り換えるのもな~
もう5時だし・・・

上高地は明日登ることにしよう

ちょこっとうろうろします


昨日、クマが出たそうです。
すれ違ったジモティーが言ってました!


015.jpg

こんなとこだったのね

016.jpg


さて、宿を探さなきゃ

何処も部屋は一杯です
お盆は何処も混んでいるんだね

仕方ないから

塩尻北にある健康ランドで仮眠コースを選びました

020.jpg

お風呂から上がり内部を散策していると

携帯がぶるぶるぶる

Tさんからです
ざんねんです、ざんねんでしたーなどいろいろ話し
っーか
Tさんとは初めてです
なのに、昔から知っているような会話・・・


バイク乗りに生まれてきて良かったと思う瞬間ですね


さて宿ですが
お風呂入り放題で夕食食べて¥3,650円は安くていいけど
イビキがすごかった


疲れているから寝れると思ったけど
寝れなかった・・・


後でわかったことだが

1階の座敷食堂が解放されていてそこが快適そうだった!



明日の天気はビミョーだが・・・
天気予報にだまされまくりだから
きっと晴れるよ





つづくのだ!


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。