So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み(episode3) [ツーリング]


どこかの、おっさんのチョー爆弾イビキで寝れなかったが
非情にも夜は明けました。


あさー

 

2012年8月13日[晴れ][曇り][雨]

6時、とりあえず眠気を覚ますためお風呂に入ります。

露天風呂から空を見上げると・・・


おっ

青空が見えます
でも、風はめっちゃ強風です?

目がシャキーとなった所で出発っー[手(グー)]

昨日のリベンジです。

松本ICで降りR158を登って行きます。


021.jpg

晴れてる様で晴れていないビミョーな天気です。

が・・・

やっぱ山の天気は猫の目のようです

チョット、ポツリ[たらーっ(汗)]ポツリ[たらーっ(汗)]

022.jpg

しかも・・・
外気温18℃です。

濡れたメッシュジャケットでは寒いです[ふらふら]


023.jpg


本降りになる前に一番下のバス停駐車場で乗り換えることにします。


024.jpg

上高地まで往復切符を買い(¥2,000円)
揺られること30分位だったでしょうか
上高地駐車場に到着しました。

到着したころには雨、あめ、アメでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

400円でカッパをお買い上げして
ついでに、野沢菜のそばおやきを朝食代わりに食す。
おいしかったです!
029'.jpg

ここで、マナーモードにしていた携帯を見ると

怒涛のように着信歴が・・・

あらら・・・

Tさんからと知らない番号・・・

だれ?

とりあえずTさんにTELをして事情を聴くと

掲示板に昨日のことを書きこんだらしい
すると、これから行く奈良のオーナー”やまとのふくろう”さんが
お会いしたいとのことなので連絡を取ってほしいなどの内容でした。

すぐに、連絡を入れ、まだ松本なので奈良に着いた時に再度連絡を
入れることで一旦電話を切った。


今回、行き当たりばったりな計画なのでその時にならないと予定が付かないので
申し訳ない。


でも、ありがたいものです。昨日のことが掲示板に投稿され、この事でいろんな
人がアクションを取ってくれる。
俺って幸せ者だ―


って
チョット大げさか[わーい(嬉しい顔)]


ちゃっちゃと観光して次の目的地まで行かなきゃ


バス停より少し歩き目的地に到着

027.jpg

ここは、中学生の修学旅行で来た場所だ
何年ブリかな?

029.JPG 028.jpg

晴れていれば穂高連峰や焼岳が見えるんだがなぁ・・・

DCF00012.JPG  ph_ga02.jpg
                                                       上高地観光旅館組合より拝借

観光もこのへんで終了


トイレを済ませ

チップ制でした
1回¥100円

仕方ないですね維持の為ですから。

025.jpg

来た道を戻り

バイクの待つ駐車場へ
まだ、雨が降っています。
バイクを見るとシートに2つ傘がさしてありました。
駐車場のおじさまが濡れるとダメだろうと傘をさしてくれていたのです。

こうゆう何気ない旅先での思いやりが感動したりします

ここで、カッパマンに変身して下って行きます。

松本IC手前になると雨も止みカッパを脱ぎまたもや長野自動車道を

一路奈良へナビに入力


予定は長野自動車道→中央道→東名高速→名古屋第二環状→東名阪→R25です。

うまく行けば16:30の到着予定ですが17:00位になるかな~

うまく行けばね・・・




世の中そんなにあまくはないです!

名古屋でまたもやナビ君がやらかしました。

そうゆう事にしておこう・・・(汗)


世の中はどんどん変わって行ってます。

ナビに無い道が出現すると、どうもあせって違う道をチョイスしてしまう
迷子になったのはゆうまでもありません・・・

途中何度か雨にも遭遇してカッパの着るタイミングを逃し
パンツまでずぶ濡れになったりして

奈良に到着したのが17:30分
野暮用を済ませ

ホテルに到着したのが18:00

ここで、やまとのふくろうさんに電話をして予定いっぱいの旨を連絡
ザンネンだったけど、また何処かでお会いするよネ!

その後・・・

あんなことやこんなことをしたりで


030.JPG


楽しい夜はあっちゅーまに過ぎていくのだ[exclamation]

 

 

もう少しお付き合いください・・・


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。