So-net無料ブログ作成

2013夏休み! [ツーリング]


朝夕めっきり涼しくなりすごし易い季節になりましたね!

お盆までの暑さは何処えやらです。

あと、何日かで子供たちの夏休みも終ろうとしています。

みなさん、夏休み何処かへ行かれたでしょうか?

私は、近年流行りの
(自分の中で)里帰りにかっこつけての

例の集会に行ってきました。

今年は、どうだったでしょうか?

結果は、道中、同じオーナーさん達と合流して行ったので

楽勝でした!

ただ・・・

今年は、天気に恵まれてすぎで、工程中 ず------と 晴れ[晴れ]

前面から吹き付ける風は温風のドライヤーみたいでしたョ

止まっても暑い、走っても暑いってどうゆうこっちゃ[パンチ]

暑さで頭はくらくらでして・・・



おまけに、デジカメがあまりの暑さで暴走しまして
(これマジ!)

途中から、上書き保存してくれまして・・・

前半のデータが無くなるトラブルに見舞われて(あーあ・・・)



こいつです!
[パンチ][むかっ(怒り)]

00DCF00038.jpg



気がついたのが戻ってからなので時すでに遅しってなもんで・・・

あわてて、復活呪文を唱えたけれど、上書き済とゆうフラグの表示
[がく~(落胆した顔)]

上書きされては、復活できるわけも無く 轟沈
[もうやだ~(悲しい顔)]


01上書き済み.jpg



うまく、データが残っていたぁーーーーー

と・・・・

思ったら

こんな具合に、途中まで・・・
[わーい(嬉しい顔)]

これは、明石海峡大橋ネ!
(画像編集なしです)


02$SCF4786.jpg





ですので





携帯画像か、もらい物の画像で前半は行きます
[無料]








2013年8月9日
[晴れ][晴れ][晴れ]

出発当日

うだる暑さ、お空はパーフェクトスカイ!


03DCF00142.jpg


この時期、ブログで知り合った人がバイクで事故ったり
おぎやはぎの片割れがトンネル内でバイク事故など
バイクでの事故が取り沙汰されていたので
遠出の移動はちょっぴり びびりモードです!



8月9日のPM8:00の名門大洋フェリーに乗り

8月10日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]AM8:30

大阪南港に到着→阪神高速→近畿自動車道→西名阪自動車道

→天理PAで2名合流→R25名阪国道→伊勢湾岸自動車道→東海環状自動車道

→中央自動車道→長野自動車道→塩尻北ICで降りて

今日お泊りの信州健康ランドにPM4:00到着っ ふぅ~[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)](一気にいっちゃったヨ!)


 

04DCF00119.jpg


ぃろぉ---いっ!お風呂で疲れをとり

PM6:00 みんな集まり!

まずは、今日移動おつかれさまでした

かんぱーぁい[ビール]

くぅ~っ!

この瞬間がたまらない!

05スパ飲み会.jpg


なんだかんだで夜は更けるのだ
[手(チョキ)]










8月11日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

本日がメインイベントのオーナーズミーティングです


06集合.jpg
Photo By kanae殿


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます

・・・











気がつけばこんな所に・・・




8月12日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

東大寺にも行ったけど

大仏撮ったけど

鹿も一杯撮ったけど

データがありません・・・( ̄^ ̄)

07DSCF5485.jpg





ここは、浮見堂


08DSCF5477.jpg


奈良奥山ドライブウェイ

新若草山コースを通り

若草山頂上へ

09DSCF5487.jpg







奈良市の町並みが一望できます。

10DSCF5488.jpg














8月13日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

今年は日程に余裕があったので

うろうろします
[わーい(嬉しい顔)]

国道24号→169号→国道309号

国道309号線沿いにある道の駅 吉野路 黒滝です。

ここでの名物は・・・


11DSCF5499.jpg




手づくりこんにゃく

ピリ辛でおいしーいっ!



12DSCF5503.jpg





いっただきまぁ~す!(^Q^)

13DSCF5504.jpg




この時期沿線では、川原でキャンプしているのが見れます

キャンプいいなーと思いながら先を進みます!


14DSCF5508.jpg






国道309号(黒滝村)→険道53号(天川村)→国道168号(十津川村)


こんな感じの道が続きます!


15DSCF5516.jpg





十津川村の谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)に到着

日本最長の生活吊り橋

高さ54m、長さ297m。1954年制作である

横揺れが尋常じゃない!

立っているのがやっとこさ

生活道路なので当然この上を子供とか郵便配達のバイクが走るそうです。

歩く踏み面が木造です![がく~(落胆した顔)]



16DSCF5533.jpg



17DSCF5520.jpg










ここで昼食をとり次の場所へ


18DSCF5538.jpg







最後に温泉に入って帰りましょう!


19DSCF5540.jpg


十津川温泉 ホテル昴

20DSCF5543.jpg




中はこんな感じ


21DSCF5547.jpg




源泉かけ流し、露天風呂が広く開放感満点

飲用の温泉もあり

案外美味しかった!

体の外も中も綺麗になり帰路に着きます。


22DSCF5546.jpg









そして、帰り途中にお約束の場所へ・・・



23DSCF5548.jpg













8月14日
[晴れ][晴れ][晴れ]

久しぶりの旧友と走ることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



24ハーレーとフェアレディ.jpg



何処をどう走ったか忘れたけど

みんな

いつまでたっても子供だね!
[わーい(嬉しい顔)]


25山とハーレーとクルマ.jpg



旧友と別れそのまま大阪南港へ





27DCF00129.jpg



28DCF00131.jpg



フェリーに乗船して

旅が無事終わったことを祝って(九州であと4時間走りますがなにか?)

かんぱーいっ


ぷわぁ~(たまらぁ~ん)

29DCF00132.jpg



予算が無くなったので質素です
[たらーっ(汗)]


31DCF00137.jpg



自撮りを忘れずに!


32DCF00138.jpg




今年は、省エネじゃなかったみたい

瀬戸大橋のライトアップ[ひらめき][exclamation]


30DCF00135.jpg












8月15日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ここまで来ればもう安心


大村湾PA



26DCF00141.jpg





さて、来年はどうしようかなぁ~



2013地図.jpg

総走行距離は1,830kmでした。(陸路のみ)

最長距離更新!

2013地図W.jpg


今年は去年のリベンジを
果たせたし

バイクでの最長距離も出来た

一部、あぶない場面もあったし
(覆面をほにゃららなスピードで抜かしたし)





おまけに、立ちゴケもあった

やっぱバイクって最高!



俺って![右斜め下]



DSCF5572.jpg
ミーティングの時オーナーの方からもらった自家製バッジ大事にしま~す。





長々とお付き合い頂き有難うございました
[手(パー)]


おしまい!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

sukesaburo

写真データ・・・残念!

無事帰宅・・・なによりです。

さて・・・いつ会えるでしょう?




by sukesaburo (2013-09-02 06:55) 

肥前のFe

祝 遠征
 同じバイクで一緒に走る いいですね
 PC800 希少種バイク  そのうち走る博物館かも^^
by 肥前のFe (2013-09-02 19:31) 

tonojin

写真の上書きとかあるんですね( ̄_ ̄ i)
それにしても、長い夏休みうらやましい♪
楽しいたびになりましたね( ´艸`)
by tonojin (2013-09-04 19:55) 

てんてん

いいですね~ 僕も長距離したいな~
しかし写真データは、ショックだったでしょうね~
ツーリングは楽しいですが、帰宅して写真見るのも楽しみですからね~
う~ん(; ̄ー ̄)…残念…
by てんてん (2013-09-04 22:11) 

ぱんだ

> sukesaburoさんへ
おかげさまで無事帰還できました。
時間が合えばご一緒しましょう!
by ぱんだ (2013-09-06 21:45) 

ぱんだ

> 肥前のFeさんへ
古いバイクは希少価値はあるかもしれないけれど
部品調達にも一苦労なのです、製造終了ですから・・・
by ぱんだ (2013-09-06 21:49) 

ぱんだ

> tonojinさんへ
こう見えても
会社に戻った時、机が有るかドキドキものでした(笑)
by ぱんだ (2013-09-06 21:51) 

ぱんだ

> てんてんさんへ
写真は帰ってからの、いい思い出ですよね~
途中で分かればSDカードを購入して
古いのを上書きしないように保存していたんですがネ
今回の旅は前半がメインだったので
ちょっとショックです。
by ぱんだ (2013-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。