So-net無料ブログ作成

XmasMODE [HomePage]

まぼろしのXmasバージョン

期間限定配信中[exclamation&question][目]

って・・・・

オーバーな[exclamation×2]












09Xmas.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホームページヒストリー [HomePage]

ホームページ用に作成していましたが、ちょっと時間がかかりそうなのでとりあえずblogでupしてみます。



●TOP page 1st (2003.1~2006.7)●
新天地にようやくおちつき、自分でインターネットの契約をした
(それまでは、まだ会社のパスワードを使用し使っていた、
その当時はまだ、従量制だったからそんな事が出来た。)
しばらくネットサーフィン(今や死語?)などで楽しんでいたが、
あるひ、ふと思った・・・
この契約には、もれなく無料でホームページなるものが付いて
くるのではと・・・
やっぱり付いていました、しかもホームページ入門書なるものも
付いていた。
んで、無料の言葉にに弱い僕、入門書を片手にテキストエディター
でちまちま作った第1号作品。
この当時、BBSはロボットの攻撃受けまくりぃー。 ( ̄□ ̄;)!!

0s0301-2.jpg



●TOP page 2nd (2006.8~2006.12)●
作ったは良かったが、タグなどの壁に突き当たりそのまま
ほったらかしにしていた(ロボットにより荒れほーだいだった)
ひょんなことから、ホームページ●○ダーを手に入れる、と同時に
リターンライダーになる。
ホンダドリームN主催のツーリングに行くと店長曰く”ツーリング
の様子はホームページに載せますので
”おっ( ̄□ ̄;)楽しみだ!
載ってなかったガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
くっそー自分で作っちゃえーってことに・・・φ(.. )
過去のHPをリニューアルしてっとぉ!
ソフトなので素人でも楽ちんだぁー( ̄∀ ̄lll)
Photoはツーリングに向かう途中での一コマです。

1st0608-2.jpg



●TOP page 3rd (2007.1~2007.1)●
2ndバージョンの正月仕様
千々石町の橘神社世界一の大門松がうたい文句だった!
初詣に来ていたライダー達にバイクにナビが付いていることを
非常に珍しがられたなぁ~

2nd0701-2.jpg



●TOP page 4th (2007.2~2007.6)●
現在使っている表紙のオリジナル画像
これを撮るのに大変苦労をした!
2階にカメラをセットしてセルフタイマーで撮るわけだけど10秒
は思ったより短くて何度も取り直した記憶がある思いで深い一枚。
このアングルは、かの大友克洋氏が描いたアニメの一コマを再現
しようと試みたもの・・・自分ではよく出来てると思っている(;^o^A
この頃から、リンク用のバナーが登場している。

4th0706-2.jpg



●TOP page 5th (2007.7~2007.9)●
ホームページのフラッシュオープニングの第1作品目
この頃からフラッシュに凝りだし、MacromediaFlash
Basic8の無償体験版をホームページよりダウンロードして使う。
30日間の限定トライアルだったので思いっきり使い倒した。
が!30日が過ぎ立ち上がらなくなった・・試用期間が終了しました!
( ̄、 ̄;) 購入?・・・・
たっかぁ~Σ( ̄□ ̄;)! じゅじゅぅ10万円近くする・・・
あきらめた・・・
いろいろ調べて見ると、素人好みのソフト、〝フラッシュメーカー″
なるものがあることを知る。
価格も10分の1ぐらいだ、オークションで出ていたので購入した。
それで作った第1号作品(画像をクリックで見れます)※音が出ます注意!

5th0707-2.jpg



●TOP page 6th (2007.10~2007.11)●
これもフラッシュオープニングの第2作目作品
同じバイクのオーナーによるキャンプツーリングの
一コマ
このフラッシュは、とても苦労した作品、どうしても帯が回転して
ないように見える・・・・・安物アプリじゃ限界かぁ~と思った瞬間。
どうにかこうにか設定を、微妙に変え回っているように見せたが、
どうだろう?
自分のPCだけかもしれない、早いPCだとひょっとして戻ってくる
ように見えるかもしれない・・・と、思いながら悪戦苦闘の毎日だった。
今は、他の人達はバイクを変えられた様子。オーナーズクラブ支局
の夢は立ち消えた。(画像をクリックで見れます)※音が出ます注意!

6th0712-2.jpg



●TOP page 7th (2007.12~2008.1)●
フラッシュオープニングも第3作目を迎える
12月のクリスマスイルミネーションを撮影しようと夜からの出動人を
入れたくなかったので遅くでの撮影だった。
とにかく寒かったの一言
フラッシュなしでの手ぶれ防止に三脚を使っての撮影、周り人の冷た
い視線が痛かった!
これの、クリスマスバージョンも存在する。
(画像をクリックで見れます)※音が出ます注意!

8th0801-2.jpg



●TOP page 8th (2008.1~2008.1)●
橘神社の初詣正月バージョン
とうとうネタ尽きたってカンジ・・・
次の構想がわかず一時ホームページを封鎖した。
本人は、すぐ復活するつもりではあったが・・・
もうお分かりですね
思いもよらぬ休止状態がつづくことになる

さて、いつ、復活しよーかなー
(画像をクリックで見れます)※音が出ます注意!

9th0801-2.jpg



●TOP page 9th (2009.8~ ? )●
ホームページ復活第一弾作品
といっても4番目の画像の流用ですがなにか?
(;^o^A
スタートのはじめの方はあるところのオープニングのけっぱりですが、
わかる人はいるでしょうか?

BGMはMacの起動音
個人的にはQuadraの起動音が好きなんだけどネ
スタンダードなものにしますたσ(^◇^;
ハードディスクの音は自機PowerMac8500の音ですHDを増設して
るのでちょっとうるさいですが・・・
最近はぜんぜん使用していませんね~だめですね・・・

9th0908.jpg

さて・・・
次は

メイキングでも作ろうかな~( ̄0  ̄;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

引っ越ししました [HomePage]

はい!
引っ越ししました。
いらっしゃいませ!

とりあえずホームページ復活の経緯をコピペしました。
*************************************************************
ホームページがやっと復活しました!
休止してから約一年半・・・
長い間の充電期間(放電?)から再起動いたしました。

休止した理由はいろいろあったけど・・・

そもそも以前使っていたノートパソコンが熱暴走したのがきっかけだった!
夏にフラッシュのアプリを頻繁に使ったため
最初はクーリングファンがず――――と回りっぱなしで
そのうちにカーソルが勝手に動き出し勝手にクリックする
デスクトップのショートアイコンを次々と起動させ
内容を次々と消去し保存してしまう有様\(;≧□≦)<
最初はウイルスかと思ったがどうも違うみたい
熱のおかげでキーボードがおかしくなているみたいだった
そのうち増設メモリーがいかれてしまって
起動しなくなった!
ジャンク品として某オークションで売り飛ばした
某オークションで手頃なデスクトップを購入
すぐにも復活させるつもりがオープニングフラッシュの
構想がわかずそのままに
そのままでほったらかしにしていると
今度はホームページの設定を忘れてしまった(^^ゞ
現在もBBSは見送り(たぶん見送ったままだと思う)それにいろいろと大変だしね
ってブログやってるケロ!

とりあえず自分ペースで充実していこうと思います
オープニングフラッシュは重いとけど

これからもヨロシクネ

って誰に言ってるんだか(^^)v

あっホームページはスローライドでいこう!

タイトルとハンドルネーム変えました

別に深い意味はないです。

*****************************************************************
引っ越ししたはいいけど
サーバーがとんでDATAが無くなりましたってのはなしヨ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。