So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2013夏休み! [ツーリング]


朝夕めっきり涼しくなりすごし易い季節になりましたね!

お盆までの暑さは何処えやらです。

あと、何日かで子供たちの夏休みも終ろうとしています。

みなさん、夏休み何処かへ行かれたでしょうか?

私は、近年流行りの
(自分の中で)里帰りにかっこつけての

例の集会に行ってきました。

今年は、どうだったでしょうか?

結果は、道中、同じオーナーさん達と合流して行ったので

楽勝でした!

ただ・・・

今年は、天気に恵まれてすぎで、工程中 ず------と 晴れ[晴れ]

前面から吹き付ける風は温風のドライヤーみたいでしたョ

止まっても暑い、走っても暑いってどうゆうこっちゃ[パンチ]

暑さで頭はくらくらでして・・・



おまけに、デジカメがあまりの暑さで暴走しまして
(これマジ!)

途中から、上書き保存してくれまして・・・

前半のデータが無くなるトラブルに見舞われて(あーあ・・・)



こいつです!
[パンチ][むかっ(怒り)]

00DCF00038.jpg



気がついたのが戻ってからなので時すでに遅しってなもんで・・・

あわてて、復活呪文を唱えたけれど、上書き済とゆうフラグの表示
[がく~(落胆した顔)]

上書きされては、復活できるわけも無く 轟沈
[もうやだ~(悲しい顔)]


01上書き済み.jpg



うまく、データが残っていたぁーーーーー

と・・・・

思ったら

こんな具合に、途中まで・・・
[わーい(嬉しい顔)]

これは、明石海峡大橋ネ!
(画像編集なしです)


02$SCF4786.jpg





ですので





携帯画像か、もらい物の画像で前半は行きます
[無料]








2013年8月9日
[晴れ][晴れ][晴れ]

出発当日

うだる暑さ、お空はパーフェクトスカイ!


03DCF00142.jpg


この時期、ブログで知り合った人がバイクで事故ったり
おぎやはぎの片割れがトンネル内でバイク事故など
バイクでの事故が取り沙汰されていたので
遠出の移動はちょっぴり びびりモードです!



8月9日のPM8:00の名門大洋フェリーに乗り

8月10日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]AM8:30

大阪南港に到着→阪神高速→近畿自動車道→西名阪自動車道

→天理PAで2名合流→R25名阪国道→伊勢湾岸自動車道→東海環状自動車道

→中央自動車道→長野自動車道→塩尻北ICで降りて

今日お泊りの信州健康ランドにPM4:00到着っ ふぅ~[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)](一気にいっちゃったヨ!)


 

04DCF00119.jpg


ぃろぉ---いっ!お風呂で疲れをとり

PM6:00 みんな集まり!

まずは、今日移動おつかれさまでした

かんぱーぁい[ビール]

くぅ~っ!

この瞬間がたまらない!

05スパ飲み会.jpg


なんだかんだで夜は更けるのだ
[手(チョキ)]










8月11日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

本日がメインイベントのオーナーズミーティングです


06集合.jpg
Photo By kanae殿


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます

・・・











気がつけばこんな所に・・・




8月12日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

東大寺にも行ったけど

大仏撮ったけど

鹿も一杯撮ったけど

データがありません・・・( ̄^ ̄)

07DSCF5485.jpg





ここは、浮見堂


08DSCF5477.jpg


奈良奥山ドライブウェイ

新若草山コースを通り

若草山頂上へ

09DSCF5487.jpg







奈良市の町並みが一望できます。

10DSCF5488.jpg














8月13日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

今年は日程に余裕があったので

うろうろします
[わーい(嬉しい顔)]

国道24号→169号→国道309号

国道309号線沿いにある道の駅 吉野路 黒滝です。

ここでの名物は・・・


11DSCF5499.jpg




手づくりこんにゃく

ピリ辛でおいしーいっ!



12DSCF5503.jpg





いっただきまぁ~す!(^Q^)

13DSCF5504.jpg




この時期沿線では、川原でキャンプしているのが見れます

キャンプいいなーと思いながら先を進みます!


14DSCF5508.jpg






国道309号(黒滝村)→険道53号(天川村)→国道168号(十津川村)


こんな感じの道が続きます!


15DSCF5516.jpg





十津川村の谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)に到着

日本最長の生活吊り橋

高さ54m、長さ297m。1954年制作である

横揺れが尋常じゃない!

立っているのがやっとこさ

生活道路なので当然この上を子供とか郵便配達のバイクが走るそうです。

歩く踏み面が木造です![がく~(落胆した顔)]



16DSCF5533.jpg



17DSCF5520.jpg










ここで昼食をとり次の場所へ


18DSCF5538.jpg







最後に温泉に入って帰りましょう!


19DSCF5540.jpg


十津川温泉 ホテル昴

20DSCF5543.jpg




中はこんな感じ


21DSCF5547.jpg




源泉かけ流し、露天風呂が広く開放感満点

飲用の温泉もあり

案外美味しかった!

体の外も中も綺麗になり帰路に着きます。


22DSCF5546.jpg









そして、帰り途中にお約束の場所へ・・・



23DSCF5548.jpg













8月14日
[晴れ][晴れ][晴れ]

久しぶりの旧友と走ることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



24ハーレーとフェアレディ.jpg



何処をどう走ったか忘れたけど

みんな

いつまでたっても子供だね!
[わーい(嬉しい顔)]


25山とハーレーとクルマ.jpg



旧友と別れそのまま大阪南港へ





27DCF00129.jpg



28DCF00131.jpg



フェリーに乗船して

旅が無事終わったことを祝って(九州であと4時間走りますがなにか?)

かんぱーいっ


ぷわぁ~(たまらぁ~ん)

29DCF00132.jpg



予算が無くなったので質素です
[たらーっ(汗)]


31DCF00137.jpg



自撮りを忘れずに!


32DCF00138.jpg




今年は、省エネじゃなかったみたい

瀬戸大橋のライトアップ[ひらめき][exclamation]


30DCF00135.jpg












8月15日
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ここまで来ればもう安心


大村湾PA



26DCF00141.jpg





さて、来年はどうしようかなぁ~



2013地図.jpg

総走行距離は1,830kmでした。(陸路のみ)

最長距離更新!

2013地図W.jpg


今年は去年のリベンジを
果たせたし

バイクでの最長距離も出来た

一部、あぶない場面もあったし
(覆面をほにゃららなスピードで抜かしたし)





おまけに、立ちゴケもあった

やっぱバイクって最高!



俺って![右斜め下]



DSCF5572.jpg
ミーティングの時オーナーの方からもらった自家製バッジ大事にしま~す。





長々とお付き合い頂き有難うございました
[手(パー)]


おしまい!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

sentimental movie! [ツーリング]

DSCF4040.jpgwww


さて。

鉄は熱いうちに打てとゆう言葉が有りますが

動画は旬のうちにUPしろと言ったか言わないか

てんてんさんの同意が得られましたので

とりあえずアップします(笑)







7分チョットの何でもない動画に見えますが、実は、編集は大変だった!

・スペック足らずのPC ( ̄_ ̄|||)

・不慣れな新しいコンデジ Σ( ̄□ ̄;)!

・手がつるぞフォトショ \(;≧□≦)<

・睡魔に”いないいない”される w(ΘェΘ)w

などなど・・・

次回は

メイキングでもしようと思います。

まずは、ボイジャー来る前にアップロード出来たので

やれやれ(〃´o`)=3


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バルカン君さよならツーリング2 [ツーリング]

2012年10月21日[晴れ][晴れ][晴れ]

今日は、アメリカン&サイドカーツーリングのメンバー
てんてんさんのカワサキバルカンのファイナルさよならツーリングです
なんでファイナルか・・・
前回が真のさよならツーリングだったんですけど
諸事情により今回もバルカンで登場です(笑)

今が、一番楽しいときではないでしょうか。

本日の工程は、とぎつ村→長崎BP経由→じゃがちゃんP休憩→小浜金浜経由→
諏訪の池休憩→県道30号経由→みずなし本陣ふかえ昼食→がまだす道路→
ギロチンロードP休憩→諫早北バイパス→大村シュシュ休憩→針尾リックマート休憩→
大島大橋P休憩→夕陽ヶ丘そとめです。

私は、諏訪の池から参加で途中で離脱になりました。




動画も編集しなきゃならないので、飛ばすよー



途中参加なので、まずは諏訪の池ー


の前に


途中・・・


雲仙んー

DSCF4038.jpg

寒かったですー


ほんでもって諏訪の池ぇー





思ったけど


カットしてぇー(えぇぇぇ)


へんなおじさんwww

DSCF4043.jpg



あんど

本日のメンバぁー

DSCF4044.jpg


一気に飛んで

道の駅(みずなし本陣ふかえ)

DSCF4054.jpg



腹が減ったので少し早い昼食(生姜焼き丼うどんセット・・・1,095円ビミョーな半端な金額なんなの?)

DSCF4059.jpg



なんでも金になりますwww(えがビミョーにシュールですけどぉ~)

DSCF4064.jpg



自撮りは必須?www

jidori.jpg



紅葉が綺麗になりましたけど、高齢のせいで近いド・・・(゚ε゚ )ブッ

DSCF4070.jpg



自分を展示

DSCF4067.jpg



後ろは平成新山!

DSCF4053.jpg



今日の、主役です

よっ色男!

てんてん.jpg


おしまい!!




さぁ編集編集・・・


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み(episode4) [ツーリング]


2012年8月14日[雨][曇り][晴れ]
ピロ ピロ

ホテルのモーニングコールで目覚めます。
今日は、帰る日です、その前に行かなければならない所が有ります・・・




こんなとこや
031.JPG


こんなとこ
CIMG2960.jpg



用事を済ませて・・・




天気が悪いので早めに出発です。
また来るからね~

R24→R165→南阪奈道路→環状線→4号湾岸線を通り
(全てナビを無視してやったゼ!)ワイルドだろぅ

南港フェリーターミナルに無事到着

ここまで雨に合わずに快適に走れたよ[パンチ]

032.jpg

そっこーでお風呂に入り

お決まりの

カンパーイ!

033.jpg

旅先での食事は、ついつい食べ過ぎてしまいます。

                            ツーリングサイコー!(ナンチテ!)

034.JPG 035.jpg


去年は下の画像のようにライトアップが有ったけれど今年は節電なのか

ライトアップはなかった!

ざんねん!

CIMG2968.jpg










2012年8月15日[晴れ][晴れ][晴れ]

新門司に到着し、高速をぶっ飛ばして

大村湾PAに到着

ここまで来ればあと少しです!

フェニクッスが帰って来たぞーって気分にしてくれます。

御覧のように天気はピーカン。[わーい(嬉しい顔)]


036.jpg












到着っー!

着がえやら、土産やらでこんなに積み込んであった
しかし、余裕の積載量です。
こんなに積載して表に出すことなくスマートに乗れます。
さすが、PC800旅バイクですね。

038.jpg



今回は手に豆も出来た!

039.jpg



走行ルートをトレースしてみた!

chizuS.jpg
クリックで拡大するかも



総走行距離は1,527kmでした。

最長距離更新!








後日、kanaeさんから
手紙入りのステッカーが届きました。
お心遣い感謝いたします。[手(チョキ)]

040.jpg






さて
今回のツーリングで、いろんな所でいろんな人に温かくして頂き
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!
と感じた今日この頃です。


旅先で、出会った人々にここで感謝したいと思います

いろいろと有難うございました![ぴかぴか(新しい)]







これで、夏旅のレポートはおしまいです。
長々とお付き合い頂き有難うございました。m(_ _)m







おしまい。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み(episode3) [ツーリング]


どこかの、おっさんのチョー爆弾イビキで寝れなかったが
非情にも夜は明けました。


あさー

 

2012年8月13日[晴れ][曇り][雨]

6時、とりあえず眠気を覚ますためお風呂に入ります。

露天風呂から空を見上げると・・・


おっ

青空が見えます
でも、風はめっちゃ強風です?

目がシャキーとなった所で出発っー[手(グー)]

昨日のリベンジです。

松本ICで降りR158を登って行きます。


021.jpg

晴れてる様で晴れていないビミョーな天気です。

が・・・

やっぱ山の天気は猫の目のようです

チョット、ポツリ[たらーっ(汗)]ポツリ[たらーっ(汗)]

022.jpg

しかも・・・
外気温18℃です。

濡れたメッシュジャケットでは寒いです[ふらふら]


023.jpg


本降りになる前に一番下のバス停駐車場で乗り換えることにします。


024.jpg

上高地まで往復切符を買い(¥2,000円)
揺られること30分位だったでしょうか
上高地駐車場に到着しました。

到着したころには雨、あめ、アメでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

400円でカッパをお買い上げして
ついでに、野沢菜のそばおやきを朝食代わりに食す。
おいしかったです!
029'.jpg

ここで、マナーモードにしていた携帯を見ると

怒涛のように着信歴が・・・

あらら・・・

Tさんからと知らない番号・・・

だれ?

とりあえずTさんにTELをして事情を聴くと

掲示板に昨日のことを書きこんだらしい
すると、これから行く奈良のオーナー”やまとのふくろう”さんが
お会いしたいとのことなので連絡を取ってほしいなどの内容でした。

すぐに、連絡を入れ、まだ松本なので奈良に着いた時に再度連絡を
入れることで一旦電話を切った。


今回、行き当たりばったりな計画なのでその時にならないと予定が付かないので
申し訳ない。


でも、ありがたいものです。昨日のことが掲示板に投稿され、この事でいろんな
人がアクションを取ってくれる。
俺って幸せ者だ―


って
チョット大げさか[わーい(嬉しい顔)]


ちゃっちゃと観光して次の目的地まで行かなきゃ


バス停より少し歩き目的地に到着

027.jpg

ここは、中学生の修学旅行で来た場所だ
何年ブリかな?

029.JPG 028.jpg

晴れていれば穂高連峰や焼岳が見えるんだがなぁ・・・

DCF00012.JPG  ph_ga02.jpg
                                                       上高地観光旅館組合より拝借

観光もこのへんで終了


トイレを済ませ

チップ制でした
1回¥100円

仕方ないですね維持の為ですから。

025.jpg

来た道を戻り

バイクの待つ駐車場へ
まだ、雨が降っています。
バイクを見るとシートに2つ傘がさしてありました。
駐車場のおじさまが濡れるとダメだろうと傘をさしてくれていたのです。

こうゆう何気ない旅先での思いやりが感動したりします

ここで、カッパマンに変身して下って行きます。

松本IC手前になると雨も止みカッパを脱ぎまたもや長野自動車道を

一路奈良へナビに入力


予定は長野自動車道→中央道→東名高速→名古屋第二環状→東名阪→R25です。

うまく行けば16:30の到着予定ですが17:00位になるかな~

うまく行けばね・・・




世の中そんなにあまくはないです!

名古屋でまたもやナビ君がやらかしました。

そうゆう事にしておこう・・・(汗)


世の中はどんどん変わって行ってます。

ナビに無い道が出現すると、どうもあせって違う道をチョイスしてしまう
迷子になったのはゆうまでもありません・・・

途中何度か雨にも遭遇してカッパの着るタイミングを逃し
パンツまでずぶ濡れになったりして

奈良に到着したのが17:30分
野暮用を済ませ

ホテルに到着したのが18:00

ここで、やまとのふくろうさんに電話をして予定いっぱいの旨を連絡
ザンネンだったけど、また何処かでお会いするよネ!

その後・・・

あんなことやこんなことをしたりで


030.JPG


楽しい夜はあっちゅーまに過ぎていくのだ[exclamation]

 

 

もう少しお付き合いください・・・


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み(episode2) [ツーリング]

ピンポンパンポン

皆様おはようございます。

只今、4時30分になりました。

あと1時間で到着しますので、準備をお願いします。



アナウンスが流れています。



さて

本日の予定は、天気次第で2パターンのシナリオが有ります。
まずパターン1、晴れた場合、長野県の松本まで行く。
   パターン2、雨の場合は、奈良県へ行く。



さて、天気わっと![ぴかぴか(新しい)]







2012年8月12日[曇り][晴れ][晴れ]

雨は、降っていません[右斜め上]

て、ことで

松本行き決定[exclamation]
いそげー時間がないド~



しかし・・・

こうゆう時に限ってナビ君がご機嫌斜めで

南港から名神高速に乗るまでかなりの時間がかかり

名神高速に乗った時すでに到着時間が11時30分だ

12時までに付けばいいか
と思っていたので

この時はまだのんびり"1ぬわぁわあ"な速度で時間を稼ぎ

稼いだ時間で休憩みたいなことやってたけど

名古屋辺りで事故による渋滞でこの時すでに到着時間が11時45分

すり抜けを試みるが高速をすり抜けしてもせいぜい40~50kmぐらいで

遅れる一方

この辺りから

ピットストップは給油のみになった(F1見たいだぞ)


中央道に入り渋滞が動き出し

このまま行けは間に合うと思ったのもつかの間


長野自動車道に入る手前でまたもや大渋滞

到着時間12時30分予定

ナビの非常な表示・・・

長野自動車道に入りまたもや"1うおぉぉ"な速度で突っ走り

塩尻北インターを降りたのは12時前だった

松本空港第6駐車場に着いたのが12時05分・・・




間にあった?






と思ったけど・・・

誰もいませんでした




ここまでは、写真の撮る余裕がゼロでした[ふらふら]
さて、ここでやっと写真の登場です!

012.jpg

誰もいない第6駐車場

011.jpg

本当はこの中に居たのになぁ~

PC800.jpg

そうです

松本に来たのは1年に一回開催されるPC800オーナーズミーティングだったのです。


この後、N君に携帯番号を聞き
Tさんに電話入れるも圏外だったり
Kaさんに電話を入れるもコノバンゴウハゲンザイツカワレテイマセン
だったりで

ざんねん。




仕方ないので松本観光しますか。


と言っても目的はひとつだったので何の下調べも無く
地図と言っても古いナビだけ・・・
さて、どうしますか。


とりあえず、ガソリンがなかったので
給油してスタンドで聞こう



ぱんだ: あのぉ~ この近くで観光スポットてありますか?
スタンドのにーちゃん: この近くにねぇ~・・・・・
心の中: って終わりかい~
ぱんだ: 道路標識に上高地って書いてあったけど近いんですか?
スタンドのにーちゃん: 近くまで1時間ぐらいだけどそれから先がごにょごにょごにょ
心の中: それから先がどやって[どんっ(衝撃)]
ぱんだ: ありがとう!




上高地にいってみよ




昼に何も食べてなかったので
長野と言えば信州
信州と言えば
蕎麦だろ~


蕎麦屋に寄ってみる

013.jpg

天ざる 
¥1,470円
普通に美味しかったヨ



途中、道の駅 風穴の里でヨーグルトを飲み

019.jpg

時の人?
奈川渡ダムを通り

017.jpg

股間がムズムズしながら[がく~(落胆した顔)]

018.jpg


ここを過ぎたあたりから

上高地はマイカー規制の看板があちらこちらに・・・

スタンドのにーちゃんが言ってたことはこの事なのか?



バイクはマイカー??

と考えながらR158号を登って行きます

上高地への登り口K24号に来ると・・・

やっぱり

バイクはマイカーでした。[わーい(嬉しい顔)]

まぁいいかぁ~
って[たらーっ(汗)]


下までくだってバスに乗り換えるのもな~
もう5時だし・・・

上高地は明日登ることにしよう

ちょこっとうろうろします


昨日、クマが出たそうです。
すれ違ったジモティーが言ってました!


015.jpg

こんなとこだったのね

016.jpg


さて、宿を探さなきゃ

何処も部屋は一杯です
お盆は何処も混んでいるんだね

仕方ないから

塩尻北にある健康ランドで仮眠コースを選びました

020.jpg

お風呂から上がり内部を散策していると

携帯がぶるぶるぶる

Tさんからです
ざんねんです、ざんねんでしたーなどいろいろ話し
っーか
Tさんとは初めてです
なのに、昔から知っているような会話・・・


バイク乗りに生まれてきて良かったと思う瞬間ですね


さて宿ですが
お風呂入り放題で夕食食べて¥3,650円は安くていいけど
イビキがすごかった


疲れているから寝れると思ったけど
寝れなかった・・・


後でわかったことだが

1階の座敷食堂が解放されていてそこが快適そうだった!



明日の天気はビミョーだが・・・
天気予報にだまされまくりだから
きっと晴れるよ





つづくのだ!


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み(episode1) [ツーリング]


みなさんごきげんよう、残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年も夏休みを利用して少し遠出をしてきました。

プライベートな要素が有りますので・・・

ダイジェスト版で書こうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、ハジマリ ハジマリ・・・




2012年8月11日[曇り][雨][晴れ]

楽しい夏休みの始まりです。



が・・・



天気があまり良くない予報です・・・[バッド(下向き矢印)]

前日まであんなにいい天気だったのに・・・


虹まで架かっているよ!

001.jpg

テンション下げ気味でとりあえず出発し諫早インターを目指します。

途中、パラパラ雨に遭遇しながら高速に乗り大村湾PAへ

002.jpg

すると、どうゆうことでしょ


雲の隙間から、青空が見えるじゃあ~りませんか。[右斜め上]


003.jpg

曇っていても暑いです[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

途中、古賀SAで休憩

004.jpg

この調子で晴れるとよいなぁ

005.jpg


なんだかんだ言いながら

新門司港に到着ぅ

今回、名門大洋フェリーをチョイス!


006.jpg

前回も思ったけど・・・

あんまりバイク多くないんだよねぇ~

007.jpg


フェリーの中はこんな感じ

2便の方が綺麗だったよ
(今回は時間の都合で1便です)

008.jpg

まずは

天気があれですが
(あれって[あせあせ(飛び散る汗)]

神様、いい天気になりますように

かんぱぁーいぃ~

009.jpg

こっちは晴れていますが、関西はどうだ?

010.jpg


フェリーの食堂で食事[レストラン][ビール]をして(ついつい食べ過ぎてしまうのだ[ちっ(怒った顔)]

010'.JPG


バレーボールで大盛り上がりした(日本バンザーイ[モータースポーツ])

010''.JPG

ズンズンズンと心地よい振動で夜は更けるのだ!

つづく(つづくのか?)


nice!(3)  トラックバック(0) 

中休み♡ [ツーリング]

2012年7月8日[晴れ][晴れ][晴れ] 

季節も、粋な計らいをしてくれます!

毎年ながら梅雨の中休み・・・

今日乗らなけりゃ、何時乗るんだ!

って感じの良い天気だこと

2か月ぶりの始動・・・

ちゃんとタイヤは変えていますよー

DSCF1838.jpg


午前中は用事があったので昼からのスタートになりました、遠くは行けないね[バッド(下向き矢印)]


半島をぐるっと一周コース、途中、癒しもあればよいなぁ~


てな感じでGO~


まずは、定番の


じゃがちゃんこと千々石観光センターでじゃがちゃんを頂きました
(写真割愛[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく休憩をして、小浜へ・・・


小浜には日本一なが~い足湯が有ります。

DCF00003.JPG

DCF00004.JPG


蒸し釜・・・ 

DCF00005.JPG 

足湯・・・

105m・・・

プライスレス・・・(笑)

DCF00007.JPG

さて

波の音が聞こえる温泉でもと思ったが、ちと暑いか[exclamation&question]

波の湯「茜」いいんだけどねぇ~


もう少し涼しい所にGoGo[ダッシュ(走り出すさま)]


ハイ付きました!


湯の里共同浴場 

先客がいてました。

こんぬつはぁ~

DCF00010.JPG


挨拶をして中へ


入浴券・・・


大人 100円 やっ・安すっ!

DCF00011.JPG


Japanese standard Onsen!
 

DCF00022.JPG 

 

Japanese standard Locker (ほんまかいな) 

DCF00020.JPG


中は、至ってシンプル

いいいいねぇ~

DCF00013.JPG

白濁したお湯がかけ流しで、これまたGood!

 

DCF00014.JPG


湯船につかると深ぁーい

腰の高さまであります。

DCF00015.JPG

DCF00019.JPG


いやぁ~ 極楽極楽♪[いい気分(温泉)]

おや?












DCF00026.JPG



なんてインターナショナルなんだ!
(笑)



それにしてもいい天気だぁ

DCF00024.JPG


少し外で休憩・・・涼しいじょ~
 

DCF00030.JPG


温泉の脱衣所で27℃

DCF00021.JPG 


汗も、すぅーーーーーーと引きます。

帰りは、国道57号線を下り

眉山ロードへ・・・・

気分転換には、いい一日でした

DCF00034.JPG 


梅雨が上がれば猛暑がやってきます。

電気も足りないみたいだし

みんなでがんばろー








でも、暑いのやだなぁ~




P1000004.JPG

 

チャンチャン!

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

期間限定! [ツーリング]

2011年9月28日[晴れ][晴れ][曇り]

おやっと思われるかもしれませんが
平日です・・・

仕事をさぼった訳じゃないよ
只今、学校の耐震補強をやっていて

土日祭の休みの時しか仕事が出来ないのです。

で・・

平日休みでお外はいい天気だぁ~

久しぶりに乗っちゃう?
(実は久しぶりではないのだ、ブログさぼってた訳でして・・・)



ゆうわけで・・・

期間限定の平日ライダーになりました。





長崎県の北を目指します

諫早から高速に乗り
CIMG3051.jpg

暑くもなく寒くもなくサイコーのツーリング日和です。

CIMG3053.jpg


仕事ご苦労様です!
手を振ってくれる作業員に挨拶をして


CIMG3056.jpg





恋人の聖地は平日はガラガラです!


CIMG3054.jpg


佐世保三河内で高速を降りて
やまびこロードへ
(高速無料区間が無くなったのは痛い!)


CIMG3058.jpg




平日だからかのどかな作業車が先導します


CIMG3059.jpg


のんびりした車をパスすれば御覧の通り

やまびこロードはとても走りやすい良い道路だ!


CIMG3063.jpg


まさに、貸し切り状態だよ


CIMG3066.jpg

途中寄り道を・・・

この時期、彼岸花がきれいですね

CIMG3073.jpg

やまびこロードから国道204号へ走り

国道から少し入った所にある

田平天主堂に向かいます。

CIMG3083.jpg


残念ながら中には入れなかったけど

扉越しに中を写せました


CIMG3081.jpg



CIMG3080.jpg


色鮮やかなステンドグラスは新約聖書の各場面だそうですが外からじゃいまいちですね

近くの学校の遠足かな?

にぎやかでした(汗)

CIMG3078.jpg


皆さん最近の若者にしちゃー

ちゃんと挨拶が出来ましたよ

よしよし

中にはハロ~なんて言う奴もいたが・・・


CIMG3084.jpg





そして・・・

平戸大橋へ

ここで、記念撮影を・・・





平日ライダーはこのポーズだったっけ?(笑)

ちょっと遠かった?

CIMG3087.jpg

橋を渡り・・・

か・風が強いですv(≧∇≦)v


斜めになりながら渡りきり


CIMG3089.jpg


いっきに生月大橋まで

CIMG3092.jpg



道の駅で小休止

CIMG3095.jpg



お腹がすいたので

何時もの所へ




大気圏です!


CIMG3097.jpg




さすがに平日だけあって空いています。


CIMG3098.jpg


あごだしラーメン

今回は、並み盛りをチョイス

飛魚の出汁がとても新鮮でおいしかった

CIMG3099.jpg



お腹も満たされた所で次の目的地へ

山田教会です

CIMG3100.jpg



建物

改修されたのかな?

ちょっと、思っていたイメージと違うような

レンガ模様だし、ごつごつした石張りも・・・

鉄っちゃんの素朴な感じが良かったのに


CIMG3105.jpg



CIMG3103.jpg



中は撮影禁止と書いてあったので

画像は有りませんが

何処かのサイトに有ったのをちょっと拝借


yamada01u.jpg


CIMG3102.jpg



CIMG3106.jpg


もどりはチョット道に迷って

巨大観音様を横目に通過

このへんでタイムアーップ


CIMG3109.jpg




帰りは川内峠を通って

CIMG3112.jpg



ススキはまだまだだったです。


CIMG3117.jpg



一気にワープして大村らー


CIMG3121.jpg


ここで小休止

名産のびわソフトを頂きます。


CIMG3118.jpg

今回は、前回訪れた所を割愛し、行った事のない場所を回りました

なんせ、長崎の北と南やっぱ遠いや

高速1,000円と無料区間が無くなったのは痛いス!


ルート.jpg

走行距離・・・367km

平日・・・

なんか新鮮かも


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走ってきました・・・高速道路を! [ツーリング]

2011年5月4日[曇り][晴れ][晴れ]

告知の通り行ってきました!。


今回のテーマは
高速休日割引があるうちに遠くまで行って見よう。
ほんでもってサザエを食べてみよう。

です(汗)



さて

どうなります事やら





朝ぁ~

前日の天気予報では一日中晴れ








はずですが




・・・・・






CIMG2853.jpg CIMG2854.jpg  

なんですかぁ~この天気はぁ~






くもりと言えば・・・曇りと言う

キリと言えば・・・霧と言う

天気が悪いのでしょうか

いいえ

黄砂です!(笑)





しかも

寒いじょ

ゲゲェ!




じゅ・・

16.7℃

CIMG2856.jpg

メッシュジャケット アーンド インナーでは寒いかも・・・







ほんでもって大村ぁー(早っ!)

CIMG2858.jpg

さぁ~

一気にワープと思いきや

このありさま

CIMG2860.jpg

下りの車線すごいことになってます

給油とトイレ休憩を兼ねて金立SAで休憩






一日一ちくわ(汗)おっさんか


CIMG2861.jpg



そして

あっと言う間の

めかりPAまで来ました

CIMG2865.jpg

相変わらず

黄砂しています。

CIMG2864.jpg



関門橋を渡り

CIMG2866.jpg



あと少しだ

なぜかナビは下関ICでなく小月ICを御指名でして(笑)



R491から

黄色のガードレールがおしゃれなK35へ


CIMG2868.jpg




それが

だんだん険道35へ変貌して

CIMG2870.jpg




やっと

国道191に出ました


CIMG2872.jpg


海岸沿いを走り



本日の目的地に到着


写真スポットへ







いるいる

CIMG2873.jpg

橋を見れば







なんじゃこりゃ~[がく~(落胆した顔)]







このひとなかなかよけないんです!.jpg

橋は大渋滞!



行きに1時間

戻って来るのに1時間



掛かるんだって あは[わーい(嬉しい顔)]

あきらめますた[もうやだ~(悲しい顔)]



イカ焼き・サザエの壺焼き

あきらめますた[もうやだ~(悲しい顔)]



時間は14時

そろそろ帰らなくてはなりません

途中気になるスポットを発見しましたが

あきらめますた[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG2883.jpg


またもや

関門橋を渡り九州入り

CIMG2885.jpg



高速の風圧に負けそうになりながら

大村湾PAに到着

CIMG2886.jpg

ここの風景を見るとホッとします

あと少しだ!

CIMG2888.jpg


おゃっ・・・

今日は何処行って来たんだろうか?

高速道路走っただけか?


地図.jpg




今回の走行距離はなんと



645kmダァー




あと200kmで関西圏だな[モータースポーツ]



次回

リベンジするのか?


前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。