So-net無料ブログ作成
検索選択

準備 [bike]

2013年7月28日

そろそろフロントタイヤがヤバくなって来た!

つるつるとゆうほどではないけれど

夏休みのことを考えて、早々と交換と致しました。

天気予報では午前より午後のほうが確率が低かったので

午後からのスタート


DCF00086.jpg

長崎ホンダ夢店で・・・

待ち時間で展示車を物色

これいいね!

DCF00087.jpg


そうこうしていると完了!

DCF00088.jpg

フロントタイヤとオイル交換もしてもらったので

二枚と三枚が飛んで行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

安全第一だから仕方ないかぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

これで、夏休みの計画は完璧だ!


今年も行きますよー
 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまの日曜日 [bike]

先日のこと

天気も良いし、たまにはバイクでも乗ろうかと

エンジンを掛け動かそうと後ろのに押した時

やけに重いど・・・?

と、・・・思ったら


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!











DSCF4311.jpg

メタリックな丸いものが刺さっていました[がく~(落胆した顔)]

幸い、まだ空気が残っていたので、そのままバイク屋へ

日曜日、何処も休んでいるんだよねー、田舎は・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

何件か回りようやくやっている所を発見。

ただし、給料前お金が無い!

クレジットカードは持っているがそんなの使えるわけもなく

キャッシュカードは普段持たないのでATMで出せないし

5,000円しかない旨を伝えそれ以内でお願いした。



DSCF4312.jpg

支払いの時

これから、走りに行くんやろ?5,000円しか無いのに当たり前の料金は取れないと

2,100円で良いと言ってくれた。

おじさん有難うございます!![手(チョキ)]

その後、夕陽が丘そとめまで久しぶりに行ってみた。

相変わらず、バイクが多かったです。

DSCF4315.jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新調 [bike]

季候も良く、絶好のツーリング日和が続いていますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


当方、なにかと忙しくしていますが

前回、長野のツー以来もうバイクは腹いっぱいでしたが

そろそろ、お尻がムズムズと・・・

ちょうど、ツーリングの計画が(いつものあれですが・・・あれってなんだ?)

明日、ちょこっと走ってきます

久しぶりの、マスツーリングです

たのしみだな~






話変わって・・・

先日、ぽちっとしたブツが今日届きました。

間に合わないと思っていましたが

飛脚のにーちゃんが夜届けてくれましたwww

なかなかナイスです!(死語?www)


DSCF2112.jpg


あっ

そうそう

なにかといいますと・・・・





話は、さかのぼって・・・(笑)

前回、長野ツーの時の話し

出発の時準備をしていた時に誤ってシートに乗せていた

ヘルメットコンクリートの地面に落してしまった!

不運にもシールドに傷が付き(それも真前)

もやもやしながら走っていたのです・・・



あーイライラするぅ~~

こんなんじゃたのし・・・・







前置き長いですか・・・そうですか・・・


届いたのはこれです














ジァーン(おおげさな)




















古い肩だから  orz orz 安かったんです orz orz 安月給だから・・・www

今度は黒にしますた

DSCF2114.jpg

これで公務員に間違えられないかなぁ~



まぶしさカットぅ~


夜でも司会良好ぅ~


アウターがちゃちいですが

まぁいいかぁー

DSCF2117.jpg




イェイ!

DSCF2118.jpg


明日が楽しみだ!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おひさしぶりいねぇ~ [bike]

みなさま・・・

こんにちはでございます(汗)

ゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃいますか?

五月に入ってようやく始動みたいな[手(チョキ)]

で・・・

こてはじめに

夕陽が丘そとめまでレッツらゴー[手(グー)]


今日は、ツーリング日和だぁ~


DSCF1862.jpg



ハイ!

到着!

ガラーン

知った面子がいないどぉー[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF1863.jpg




しばらく、暇をつぶして・・・

DSCF1864.jpg



DSCF1870.jpg




DSCF1872.jpg



DSCF1875.jpg



DSCF1878.jpg




誰も来ません・・・

そう言えば昨日は阿蘇で
チョッパーミーティングが行われていて

みんな行ってるそうです。

じゃあ帰りますかと夕陽が丘そとめを後にして

走っていると

あっ!

緑のバルカン



スライドする

Uターンして追いかける

またもや夕陽が丘へ

ごぶさたです![わーい(嬉しい顔)]



DSCF1879.jpg


しばらく、ダべリングをして

帰路へ

久しぶりのバイク

楽しいジょー[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨が明けたのか? [bike]

久々の更新です!
つーかー
この所、日曜日がことごとく雨だったから
乗ってなかったのですが。

2011年7月10日[晴れ][晴れ][晴れ]

久しぶりの日曜日の晴れ
ですが、連日の晴れで体力消耗してもうて
布団から出れません
ようやく起きたのが9時・・・
晴れなのに・・・
あたま・・・
ボサボサやん!
散髪いこっ

12じ
カップラーメン食べ
やっぱ天気いいじゃん!

そうだ(ポン!)

乗ろう(今頃かい)

涼しい所にGO!
雲仙に来ました

今回の目的は
生気を養いに


パワースポットへ・・・











じゃなくて(汗)

温泉が目的です


06.jpg

硫黄のにおいがする源泉かけ流し
入浴料400円

早速入ってみましょう

01.jpg



露天風呂はこんな感じです

02.jpg

03.jpg

う~~~


極楽極楽

04.jpg

風呂上りにアイスコシーを飲みながら
雲仙岳を見ます
いい天気だし涼しくてグー(古っ!)


通路の椅子に座って休んでいると


カップルが家族風呂に入って行った・・・(これはよけいか)



かわいいオブジェに見送られながら後にします

05.jpg





その後、

小浜に降り
ジャガチャンに行き
ギロチン道路を走り
帰宅


少しは回復したかな


やっぱ



バイクはいいなー


っと!


ふきふき・・・






ん・・・











げっ・・・












07.jpg









[がく~(落胆した顔)]








08.jpg




まぁじ~~~[ふらふら]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨・・・ [bike]

さて・・・

年度末から繰り越しをへてようやく暇になりました・・・



世間は

ゴールデンウィークなんですね・・・



今日は、バイクのオイル交換をしました。



R0031771.jpg

本来ならば交換後、試乗となりますが




御覧の通り外は雨・・・


R0031772.jpg   R0031774.jpg



明日、走ろっとん!



R0031776.jpg

天気良ければ角島まで行こうかな・・・


....待ち人来ず [bike]

[わーい(嬉しい顔)]今日は、先日、寝ぼけてポチッとやってしまったETCを取り付けようと早朝6時に起き

ごそごそやって居ます。(ΘェΘ)

前に付けていたソケットは、2穴だったのでETC用のを確保しなければなりません

2穴を3穴に変更します。(^^ゞ


CIMG2317.jpg



カウルをバリバリ取り外します(割れそうでビビりまくりですΣ( ̄□ ̄;)!)




CIMG2318.jpg




アンテナと表示機を取り付けるためメーター周りのカバーも取り外します。(?_?)


CIMG2322.jpg



とりあえずこんな感じでいいかなっと(^^)v


CIMG2323.jpg



取り付け完了[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

CIMG2326.jpg


当初、ケーブルが短いのではと思いましたが何とか足りました。




メーター周りもこんな感じ

CIMG2325.jpg



今日は、A&Sツーリングで呼子に烏賊食いに皆さん行ってるはず

早く終わればドタ参しようと思っていたけどなんだかんだで終わったのが

12:00だった。ザンネンorz

┐(-。ー;)┌

ETCのテストと皆さんをお迎えするのに夕陽が丘そとめへと向います。[ダッシュ(走り出すさま)]



さぁETCのゲートを潜る時が近づいて来ました
(どきどき!!)

CIMG2328.jpg




開けゴマ(古っ!)[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG2329.jpg


オォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!


開きました!!



カ ・ イ ・ カ ・ ン  



(感´∀`激)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そうこうしているうちに目的地に到着

現在の時間は2:30です。

3:30に戻ってくる予定ですから

それまで、ライダーたちとダべリング


CIMG2330.jpg


・・

・・・・・

・・・・・・・・・

???????






4:10になりましたが戻って来る気配がありません。

遅くなると虫攻撃に遭うのでそろそろ帰りますかぁ~ヽ(;´Д`)ノ

....待ち人来ず

CIMG2331.jpg 

涼しくなったと言ってもまだまだ暑かった。

帰りも同じ道を通り

カ ・ イ ・ カ ・ ン

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

味わいつつ帰りました。



いくらお得だったと言いますと






・・・


えーと


???


いくら使ったっけ?




あぶないアブナイ


知らない間に無くなって行くパターンですね

ETC、気を付けねば


本日の走行距離
175km





さぁ羽が生えたドー

次回は何処に行こうかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高速人への道 [bike]

さて、

先日、ポッチっとした“ぶつ”が、本日手元に届きました。[黒ハート]


DSCF1677.jpg




中からこんなのが出て来ました。[揺れるハート]




DSCF1678.jpg


今度の日曜日に、取り付けようと思います。[NEW][手(チョキ)]

早朝から取り付けて

そのまま、バビューン[ダッシュ(走り出すさま)]て行っちゃうかぁ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ひらけごま.jpg

さて、・・・

大奥にはなんて言おうか・・・( ̄Σ ̄;)

仕事で使うものだっと言っておこう・・・( ̄∀ ̄;)

.....しんじてくれるかなぁ~(゚ε゚ )


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WhiteWing [bike]

WhiteWing・・・

過去のHN・・・

ETCがあれば、羽が生えたように何処までも走って行けるのだろうか?
しかもオ・ト・クだし

ETCでパラダイス.jpg


もんモンもんモンもんモンもんモンもんモンもんモンもんモン

よし!
高速人になろう




ポチっとな


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

塗装完了! [bike]

草千里'09で人生初の立ちゴケを経験しへこんでいましたが・・・・・

09やっちゃいました!.jpg

へこんでいても仕方ないので、補修に着手しました。

といっても

このバイクオリジナルカラーで無いのです

まぁ

オリジナルカラーであっても

DIYで売っているペイントスプレーは主に車用でして

バイク用は売っていません

なので

自分で作るしかないのです

DIYのペイント売り場でカラーチャートと持ち込んだ部品とすり合わせて

にらめっこ・・・・

一番近い色をチョイス

試しに塗ってみます

N-253

N253.jpg


NI-20

NI20.jpg


同じでもメーカーによって若干色合いが違います。


テスト塗装.jpg

テスト舗装2.jpg

N-253は少し白っぽいしNI-20は少し黒っぽいです。

どちらも青みがかっていてオリジナルはどちらかとゆうと緑が少し混ざっているように

見えるが・・・

少し緑を混ぜてみました中央

テスト舗装3.jpg

どれもびみょーに違います・・・・

目立たないカウル部分なのである程度妥協しますか・・・・

先に進めます

補修部分をペーパーでこすりある程度傷を取ります

下地1.jpg

目立たないだろうと黒っぽいNI-20を塗りましたが・・・・

やっぱり合わない[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は、黒とN-20を混ぜます

おっ[ひらめき]

少し違いますがあまり目立ちません

左手に黒、右手にN-20を持ち同時に吹きつけます

仕上げにクリアーを塗り完成

塗装済2.jpg

塗装済1.jpg

取付ます。


取付2.jpg

ほとんどわかりません[わーい(嬉しい顔)]やったね!

After

取付1.jpg

Before

09やっちゃいました!.jpg


今回使用した物

一覧.jpg

今回で、アンダーカウルの色は分かりました(^^ゞ

が・・・

コケないようにするのが一番ですネ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。